I Can Do It !!

2008年08月31日

走行は???

 先日の筑波の練習、いい感じがつかめました。

今年から左足ブレーキを練習してて、なかなか思うような動きが作れませんでした。

なので、

「一旦、右足ブレーキで走ってみるか」と戻して走ってみると・・・、

クルマの動きをいい感じにコントロールでき、コーナー脱出のアクセルONも早い。「お〜これこれ。」と感じで乗ってました。

タイムはチョー遅いですが・・・。

で、なぜ、右足でできて、左足でできないか、何が原因だったのかを自分で比較でき、またいい感じにイメージが広がりました。

次のレースの勝利へ向けて着々と準備してる僕でした。

posted by 小山圭 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

棚おろし

 本日は、バイト先の総決算!?

のため、倉庫にある車の部品全ての棚おろしをやるそうです。

ベルト類、ブーツ、カップ、ベアリング、プラグ、クラッチ類、ブレーキパット、などなど数え切れない量です。

さて、何時間かかるか???

部品の名前を覚えるチャンス!!

若さを活かして活躍するか!!

先日、体脂肪計で僕の体年齢を測ったら20歳!!

今度から、レース界の人に年齢を聞かれたら20歳と答えよう!!
マジで!!

posted by 小山圭 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

練習走行

 練習走行の日です。

今まで走りをイメージしたり、速く走るには?考えたり、頭が疲れていると思うので、今日は、ガンガンいってきます。

何も考えなくてもイメージはすでに頭に入っているはずです。

posted by 小山圭 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

F1の車載、僕の車載

 F1中継のF1ドライバーの車載カメラのステアリングの切り方は、グリップを感じながら、荷重をコントロールしてるな〜となんとなく分かります。

それに対して、僕の車載カメラは、うま〜く切りこんでいって、いい感じだなーと思ったところでズルッとカウンターを当てたり、もっとじわ〜と切り込んでいけよと、ダメ出しの連発です。


明日は、練習です。「イメージどおりの走りができない」という言い訳はもうなし!!

車載カメラの芸術作品を撮ってきます!!
posted by 小山圭 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あんぱん

 僕は、結構、レースの前とか、練習の時、あんぱんを食べることが多いです。

スポーツ栄養学とかの本を読むと、意外とあんぱんはスポーツ前とかに良いと読んだことがあります。カステラとかも・・・。

こんなこともあり、一番好きなパンです。


僕が、初めてあんぱんに感動した日を紹介します。

5年前、一人暮らしを始めて、これからレースを始めるんだ!!とアルバイトでお金を作ろうとしたときの最初のアルバイトのときです。

引越しのアルバイト。今と比べると体力が全然ありませんでした。重いタンスを持ったり、いろいろな重い家具を持たせれ、「もっと上げろ、落とすなよ」と容赦ない上司からの命令。

腕はパンパン、足ガクガクでようやくバイト終了。

その帰り道、腹が減った僕は、パンの自動販売機でパンを買おうと立ち止まり、選びました。
初めて、自分で稼いで買う感動です。

そこで買いたいパンのボタンを間違えて、押してしまったのが、あんぱんのボタン。
その当時は、あんぱん=お年寄り のイメージが強く、

「うわ〜最悪〜、間違えた〜」

買い直すのももったいないしと、 一かじりすると、
「なんだこれ〜、うめ〜!!」 の感動に包まれました。

それ以来、アンパンの上手さを知って、今日にいたります。


あんぱんを食べると、あの時の「俺は絶対レーサーで成功する」と、走り出した時の初心に戻れます・・・。
posted by 小山圭 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

