I Can Do It !!

2008年09月30日

もう登場!?

 ここ、福島県喜多方市熱塩加納町。

仕事から帰って、家に入ると、なんと!!もうコタツが登場してました。

早過ぎです!! でも、寒いんです・・・。


さすがに電気は入れてませんでしたが、「もうそんな時期か〜」て感じです。

今年も残り、3ヶ月・・・。

シーズン開幕して、7ヶ月が経ちました。「来年、上のカテゴリーに挑戦して、そこの人たちを倒さなければなららいのに、その人たちより、走行量が少なくてどうする!!」をモットーに昨年より、レースや練習を増やしてきました。

なぜ、昨年、もっと走ってなかったのか!!悔やまれます。


というわけで、明日は、筑波で練習です。
posted by 小山圭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

I missed F1 GP・・・

  やってしまいました・・・。

F1シンガポールGP。 ビデオを撮ったはずなのに・・・音声しか撮れてない・・・。

なんてことだ!!!

出かけていて、出先で携帯のワンセグでも見れましたが、あえて見なかったのに・・・。


聞くところによると、フェラーリがピットでミスしたり、クラッシュがあったりで、面白かったと聞きました。


こうなったら、音声で想像するしかないか!!
posted by 小山圭 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

F1 in シンガポール

 どうなるんだろう???

夜のF1グランプリ。

残念ながら、僕の地域では、土曜日の予選はテレビで放送されません・・・。

だから見てない・・・。 ちゃんと映るのかな〜〜???


もし、途中で停電にでもなったら、大惨事になってしまいますよね!!
まぁ、その心配は大丈夫だと思いますけど。

フェラーリのマッサが初代ポールシッター。 波に乗ってますな〜〜〜。

バトルが少なくなるんじゃないかとか、いろいろ言われてるみたいですけど、世界トップドライバーの彼らなら、いいもの見せてくれるはずです。

今から楽しみです。

僕たちのレースも夜やったら、結構面白いかも!?

というか、いったい電気料いくらかかるんだろう???
posted by 小山圭 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

記事掲載!!

 いつもお世話になっているタウン紙「Voice!」様に本日、僕の記事が掲載されてます。

毎周土曜日発行の「Voice!」。

今回は、スポンサー様との対談Ver.5。

そのスポンサー様とは、昔、プロとしてF3やいろいろなレースをやってきたかなりの経験者です。

僕のマシン 「West07J」 のコンストラクターのウエストレーシングカーズ http://www.west-racing.co.jp/ の社長をあだ名で呼んだり、あらゆる有名なドライバーを呼び捨てにしたり、ビックリです!!


「コーナーリングは芸術。」と教えてもらいました。

その方との対談の模様が掲載されてますのでぜひ、福島県の会津の方は見てください!!


その方が支配人を勤める ラビスパ裏磐梯 http://www.laviespa.com/

温泉あり、温水プールあり、レストランあり、地元名産品の売店ありの素晴らしいところです。
従業員が気持ちよく笑顔で迎えてくれますので、行ってみて下さい!!
posted by 小山圭 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ミラー

 今年は、僕のマシン、サイドミラーがよく壊れます。

先日のレースウィークでも、フリー走行中に、後を見ようとミラーに目をやると・・・「あれ、鏡がない・・・」


その前のレースウィークでも同じような現象が・・・。

今年に入って、2回もミラーを交換しています。なんてことだ!!

しかもこのミラー、鏡の部分だけは交換不可!! サイドミラー一式のお買い上げになってしまいます。

この値段も驚き価格です・・・。


レース中、「ミラーなんて見なきゃいいじゃん」というわけにはいきませんからね〜〜〜。

「ミラーを見ると遅くなる!!」と、自らミラーを下に傾け、レースをするマンガもありますが!!


とにかく、今年の3月の開幕戦からミラーと相性が合わない僕です・・・。

「−」を除けば、僕の愛車「ミラ」になるんですけどね!!
posted by 小山圭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

