I Can Do It !!

2008年12月31日

大晦日だよ、小山圭。

 とうとう、2008年も本日で終わりです。

今年を振り返って、来年の目標を考えなければなりません。

昨日は、某ハンバーガーショップに約5時間くらい滞在して、今年のこと、来年のことをドライビング、スポンサー活動別に考えてました。

だんだんと来年しなければならないことが見えてきました。すべては計画から始まりますからね。「計画がしっかりしていて、それを確実に行えば、実現できないはずがない!!」

そう教えられてます。


Thank you for everybady. I could finished My 2008 race activeties thank to everybady.
This year, I couldn't win anymore. I disapointed and lost my confidence. But My suporters and sponsors encouraged me.
so,I could bilieve in myself, my posibility,my ability.
I could have stronger mind than before.

Dec.13,14 S-FJ masters race, I could get a new course record and I was relieved that what I did in this year was Not mistakes. All What I experiences in this year turn to my confidence!!

I don't know this confidence will be accepted to new step.But I just bilieve in myseif.
I'm sure that I'll be able to do good races in next year.

I thank my suporters,sponsors,my family,freinds,my team ZAP SPEED.
Please suport me 2009 year ,too.
I'll do my Best of Best!!

Advance happy new year!! Thank you so much.


こんな感じでしょうかね。変な表現があってもお許しください。来年ももっと英語を勉強しなければ!!

本当に一年間ありがとうございました。いいモチベーションで来年へ繋げられます。

まだまだ僕の「ネバーエンディングストーリー」は続きます。
来年も応援よろしくお願いいたします。

ではよいお年を!!
posted by 小山圭 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

 バイトも29日で終わり。
しかし、「あ〜ゆっくりしようかな〜」と思う分けにはいきません。 

ジムに行って、トレーニングして、今年の集大成としてボディスキャンという体脂肪や筋肉量など体の隅々まで調べられるやつをやってみました。

結果は・・・

ちょっとショック!!

・体脂肪が多い。
・下半身の筋力が弱い。特に右足。

グラフ的には筋肉質とはなっていましたが、体脂肪10%以上は・・・。残念です。
下半身の筋肉量が少ないとの診断の原因は自転車の乗り過ぎなのでしょうか???筋肉をつけることと有酸素運動を同時に向上させることは矛盾してますからね。
正月、餅食って寝てる場合じゃないです。


そして、今日は買い物もしてきました。何を買ったかというと必勝祈願用お酒。初めて酒屋に行きました。

縁起のいい名前のお酒はないか?と探すと不思議な名前からかっこいい名前までいっぱいありますね!!

「会津流」、「夢心」、「魔界への誘い」、「一瞬の閃き」、「俺の出番」、もちろんスポンサーである大和川酒造様、廣木酒造本店様のお酒も!!

で、買ったのは???秘密です。

このお酒を持って必勝祈願に行けばバッチリです!!


気づけば、日本酒じゃなく焼酎でした・・・。
いいか!!
posted by 小山圭 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

免許更新

先日免許更新で、講師の警察の方がこんなことを言ってました。

・会津方部は、福島県内で一番死亡事故が多い地方である。
・福島県は、東北6県で一番死亡事故が多い県である。

ということは、冷静に考えると会津は東北の数ある地域の中で一番死亡事故が多いということ。これにはビックリです。

しかもその大半がシートベルトをしていれば死亡事故にはならなかった事故。
後部座席に多いようです。2009年6月1日から後部座席もシートベルト着用の義務化。後部座席はうしろだから安全だろうという考えはまったくの逆の考えです。

よく勉強になりました。
シートベルトは、 ’’seat belt ’’であると共に ’’死止ベルト ’’ですからね。

レーシングドライバーとして、社会に貢献できることとして、交通安全キャンペーンの取り組み。安全運転を呼びかけたり、操作方法を教えたりすることなど。
レースをやっている者からの視点で一般の方にアドバイスできることはたくさんあります。
地元のたくさん方々にサポートを受けている傍ら、こういう活動で皆さんに還元できたらいいですね。

一日署長じゃないですけどね・・・。
posted by 小山圭 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ガソスタ

最悪です。。。


先日23日、筑波からの帰りに宇都宮辺りでフルサービスのガソリンスタンドで満タン給油しました。

そして本日27日空になりました。

地元のセルフのスタンドで給油しようとして、給油口を開けた時、それを発見してしまいました。


「フタがない…どうなってんだ???」


真夜中にもかかわらず、すぐさま確認の電話です!!


店員の「あ、すみません。ありました。宅急便で送ります。」
にひと安心。

「ふざけんじゃねーぞ。ヘタしたら引火して爆発してたぞ。宅急便じゃなくて福島まで自分で持ってこい!!」

と心で思いつつも決して言葉には出しません。「寛大に、寛大に」と自分に言い聞かせて・・・。


まぁ、僕もスタンドで働いていましたからね。気持ちがわかるというか、怒れないというか。
実は僕も働き始めの時、一回やってしまったような記憶があります。
(お客さんが怒鳴りに店に押し掛けてきたのは言うまでもありません。)
罰として給料2〜3万円引かれたような…。


「キャップ、ロックOK」 の掛け声は大切です。

頑張れ宇都宮のバイト君。
posted by 小山圭 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

只今、勉強中

 来季、ステップアップする予定のFCJやF4は、今までのS−FJとは違いLSD(リミテッド・スリップ・デファレンシャル)がついています。

S−FJやFJ1600はこれがついてなく、コーナーでイン側のタイヤが空転してしまうと外側のタイヤに全く駆動が伝わらずトラクションがかからない状態に。

だから、しっかり進入でクルマの向きを変えておかないとかなりのタイムロスになってしまいます。

車高の高いS−FJはなおさらです。


FCJやF4はどんな動きをするのか???どんな違いがあるのか???

乗る前にしっかり構造を勉強しておこう!!


バイトが終わって、本を読んでも、いまいち・・・。
難しいことを無理やり理解しようとしている僕を見て

「何難しい顔してんだ???」

と言われますが、少しづつ理解しつつある僕です。




posted by 小山圭 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

