I Can Do It !!

2009年02月28日

フリー走行中

 レースを翌日に控え、フリー走行中です。

「レースは流れ!!」

と教えられたので、この流れをつかむのは、レースウィークの最初の1セッション目。だと思います。


冷静に、静かに燃えて走行です。
posted by 小山圭 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

必勝祈願のお酒

 今年の年始に必勝祈願したときに買ったお酒ならぬ焼酎をあけて、出発前の夜におちょこに一杯飲んできました。

そのお酒だと思って間違って買った焼酎の名は・・・・・


「一番札」


この名前についついひかれてしまった年始当時の僕でした。


これで、縁起づいたので、レースで一番札を獲ってこよう!!

posted by 小山圭 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

レースへ

 3月1日のレースへ向けて岡山へ!!

高速バスで
会津ー新宿 2,500円。
新宿ー岡山 5,900円。

というのを見つけました!!

なんと片道8,400円!!  


岡山までのバスは安いだけあって、普通の観光バス。先日乗った10,000円のバスは、毛布があり、座席も枕付き、もちろんフットレストつきでコーヒー、紅茶も付いているというかなりいいサービスとは天と地の違いであろうと予想されます。

まっ、試しに乗ってみよう!!

結構、バスの中はイメトレやいいアイディアが浮かぶので僕的には好きな空間です。

posted by 小山圭 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ボディパンプ

 昨日、ジムでボディパンプというプログラムに挑戦してみました。


音楽に合わせて、バーベルなどのウエイトを使って全身をトレーニングしていくものです。

レース前なので、追い込むようなトレーニングは避け、楽しく、ストレス発散的に取り組んでみました。ビリーズブーとキャンプに続く、気分転換第2弾です!!


「おめーリズム感ねーな」と指摘されたので、ちょっと意識してリズムに合わせた筋トレで修行です。


レーシングカーに乗る時もリズムが大切だと言います。シフトアップ、シフトダウン、ステアリングの切り込み、S字や複合コーナーなどのコーナーリングなどなど。

小・中学校と音楽の成績はまったくダメ。ん〜〜もっと真面目にやってればよかった!

あっ、でも小学校のとき、作曲のコンテストみたいなのがあって、テキトウに作ったものが見事に佳作になったことがあるような覚えが。

実はかなりの音楽的センスがあったりして!?
= ドライビングのセンスも!?
posted by 小山圭 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

サポーター名簿整理

 やろうやろうと思ってもなかなかできなかったスポンサー・サポーターの名簿の整理。


今までいただいた何百枚という名刺の山から、スポンサー・サポーターになってくださってる企業や個人の方々の名刺を探し出し、サポーターズクラブ入会No.順に整理。

「すぐできるだろう」という甘い考えは、作業を進めていくうちに崩れ去りました・・・。

気づけば6時間ぐらいやりっ放し。 その結果、いい感じにまとめることができました。


なぜこのようにまとめる必要があるのかというと、今まではサポーターの方々の名前や住所などの情報は自分のパソコンの中や自分の頭の中だけ。後援会の方々にイベントの案内やレースレポートの送付を手伝ってもらうにもなかなか大変な面がありました。

しかし、きれいにまとめることができれば、レポートや案内を送るときにかなり効率よくできるはずです。

スポンサーが増えれば増える分、資金も増えますが、このような事務的な仕事も増えてきます。この事務的仕事を確実に行える環境づくりも大切なんだなと感じました。

レースだけステップアップしてもその分負担が増える事務などの裏方の仕事をいかに効率よくこなすかという環境のステップアップも必要ですね。

ん〜〜あとはパソコンに打ち込むだけだ・・・
サポーターの方が手伝っていただけるそうでで、嬉しい限りです。感謝致します。
posted by 小山圭 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

