I Can Do It !!

2009年04月30日

イベント

 TVゲームイベントは無事なんとか終えました。

やっぱり子供達は、ゲームが好きですね。 好奇心があるというか、元気があるというか。

前日まで、どのクルマが扱いやすいか、どのコースが簡単か、どのくらいのハンデを付ければいいのか研究・準備し、当日挑みました。

「僕と対決して買った方には、ソフトクリーム無料券をプレゼント」というラビスパ様のご好意で僕の気持ちは複雑です。

「どう小さな子供に負けるか、でも負けたくないしな・・・」みたいな。。。


負けて泣く子供がいたりと大変な場面もありました。 なんとかうまくいってよかったです。 司会進行や実況などあればもっと盛り上がったと思いますが、その辺は反省です。  自分が実況しつつ対決できれば立派ですけどね。そんなしゃべりの技量はないです・・・。


まだ、サクラが咲いていないラビスパ裏磐梯周辺。GWはちょうど見頃となり、ライトアップされいいものが見れると思います。「ことし、サクラ見逃してしまった!!」という方は、ぜひ行ってみてください。



posted by 小山圭 at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

イベント告知

 イベント告知

4月29日(祝) ラビスパ裏磐梯 様 にてイベントを行います。

詳しくは
http://www.laviespa.com/  をご覧ください。


レーシングマシンは持って来れませんが、皆様と楽しみたいと思いますのでぜひご家族、お友達などお誘いの上、ご来場いただければと思います。

「マシンは展示できないけど、レースの雰囲気を出しつつ、お客様に楽しんでいただけるためには??? 」 と考えた ”テレビゲーム対決”企画です。  

その他、僕のPRコーナーも設けてくださるそうなので、またたくさんの方々とお知り合いになれれば最高です!!

たくさんのご来場お待ちしております。
posted by 小山圭 at 03:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

新鈴鹿サーキット で

 施設が新しくなった鈴鹿サーキット。 コースを走るクルマのエンジン音は響くし、何もかも新しい感じです。

しかし、ちょっと改善してほしいのが走行券の買い方とコースインの際の仕方。

1、走行券を買う。(しかし、PCへチェックのみで、走行券自体はその場でもらえません)

2、ライセンスカードを持ってマシンに乗り込み、ピット出口まで行き、オフィシャルに渡す。

3、オフィシャルはそのライセンスをPCに通し、確認。 そしてヘルメットに番号がついたシールを張られ、その場でライセンスを渡されコースイン。

4、走行

という流れです。ライセンスを持ったままの走行となるため、紛失の恐れありなのです!!

おかげで、ピット出口は大渋滞。何人ものオフィシャルがライセンスの受け渡しで行ったり来たり。
そのうち、オフィシャルがレーシングカーにひかれるんじゃないかと思ってしまいます。

危険です。もっと効率のいい方法がありそうな気がしますが、サーキット側の方々は、偽造とかの問題が起こらないようにこれが一番いい方法と考えたのでしょう。


ヘルメットに張られるシールは、番号です。 たぶん走行券を買った順の番号だと思います。

だから一番先に走行券を買うと「1」のシールがはられます。 ちょうど運良く一番先に買った僕は「1」をゲット!!何とも気持ちがいい瞬間でした。

鈴鹿を走る方は、この「1」ステッカーをゲットすることがレースの勝利のゲンカツギになるんじゃないでしょうか???

posted by 小山圭 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

行って参りました

行って参りました鈴鹿サーキット!!

2年前にS-FJで走ったっきりで、かなり久しぶりの鈴鹿です。パドックの施設が改修されなんともお見事な建物に生まれ変わってました。

フォーミュラクラスの走行台数約55台。。。 予想はしてましたが、いざ走ってみると大渋滞。 F4、FJ1600、S−FJ、フォーミュラエンジョイなど様々なフォーミュラカーとの混走だし、コース幅ももてぎなんかと比べると狭い。 特にS字コーナーで詰まってましたね〜。

「S字のくねくね」と「クルマの渋滞」はまるでヘビでした。

ツインリンクもてぎとは違って、強いブレーキをあまり使わないコーナばかりで中高速コーナーの連続。 S時コーナーのアクセルワークのリズム、DLコーナーや130Rのしびれ感、デグナーコーナーのロケットをイメージさせるかのような脱出。

全てがまだまだでしたが、走ってて楽しいサーキットと言われる理由が分かりました。

次回の走行まで、またイメージを作って走りたいと思います。


今回は、走り以外にも不注意の連続でした。 チームの工具箱を倒してしまったり・・・いろいろと。

ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。


posted by 小山圭 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

初!!

 いつも使っている僕のミラは購入して約6年。

ここにきて、初めて NEWタイヤがつきました。 フロントの2本だけですが。。。

今まで何かと、ガソスタの廃タイヤだったり、中古タイヤ、もらい物を利用してだましだまし約10万キロを走破。


新品タイヤはもったいないような気がしますが、まぁいいでしょう!!

しかも、YOKOHAMAタイヤだし。

今年はYOKOHAMAさんにお世話になる年ですからね!! 次のレースのときもタイヤガレージの人に疑問点を質問しようと。


posted by 小山圭 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

