I Can Do It !!

2009年07月31日

ロト6

 ロト6を200円分だけやってみました。

200円が3億円くらいに化けるか期待しつつ・・・。今までも思い立ったときにちょくちょく買ってはいましたが、一口買っただけではせいぜい一つの数字ぐらいしか当たってませんでした。


しかし、今回は!!

200円の一口で当たったのは4つ!!

といっても一つはボーナス数字というものでカウントされません。
ということで実際は3つを的中。

5等1000円!! をゲット!!

ほんの少し自分の勘に驚いた瞬間です。


欲を言えば、もう一つ当たっていれば!!もう2つ当たっていれば!!

数字一つで天と地の違いというかなんというか・・・

数字で人生変わりますよね〜。 こわいこわい。


こういうところはレースとも共通してますね。

コンマ何秒の違いで遅いドライバーか速いドライバーか判断され、その違いでポールポジションからスタートできるか中途半端なポジションからのスタートになるのか。。。 が決まってしまいます。

コンマ何秒で人生変わる!! みたいな(笑)
普段何気ない”1秒”の中に無数の美しいドラマがあるのです!!


とにかく、この1000円を引き換えにいこう!!

posted by 小山圭 at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

水泳で

 このごろ水泳やってます。

昨日は、プールの底に5mか10m間隔で書いてある線をサーキットの各コーナーに見立てて、泳いでました。

泳ぎながら
「1、2コーナー見事にクリア!!」など心の中で実況しながら、 S字コーナーを抜けていくリズミカル感はクロールの手足の動きと息継ぎをリズミカルにやって表現。
ヘアピンコーナーはもちろんターンで表現!!
130Rの緊張感は息継ぎをガマンして表現!!

スタートの瞬間は、25m息継ぎなしクロールで表現です!!


こんな感じで泳ぎながら一人レースやってました。。。

posted by 小山圭 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

環状線

 新聞に2011年に北関東自動車道が5つの県をつなぐ環状線として開通すると書いてありました。

福島県、新潟県、群馬県、栃木県、茨城県の5県。

スゴく大きな環状線になるのではないでしょうか!?
また一段と物流が便利になり、盛んになるでしょうね。
この5県が協定みたいなものを結んで、特典ありの なんとかパス(名前は忘れました) というものを発行して観光の発展に力を入れるんだとか・・・。
”北関東道フリーパス” なんて発行されたらいいですね〜。
観光し放題でしょう!! 


環状線と言えば、首都高!! 首都高と言えば、”首都高速バトル”というゲームを思い出します。

スーパーファミコンのソフトでドリキンの土屋圭一さんパッケージに書かれていたような気がします。
かなりハマりましたね〜。

首都高はカーブが複雑なのでそのままのレイアウトをゲームのコースとして使えますが、もし、”北関東道バトル”とかというゲームが出たらどうなんだろ???

レイアウトがほぼストレートみたいな・・・。(笑)
ゲームになんねーよ!!!

残念!!
posted by 小山圭 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

危機一髪

 今日の朝4時半ごろのことですが、危機一髪的なことに遭遇しました。

仕事へとクルマを走らせていると、道路に2匹の鷹を発見。

どうせ「車が来た」と思って飛び立つだろうと予測し、アクセルを緩めず接近。

と、全然動かない・・・。

「どけろー」と心で叫びながら、軽いブレーキングとステアリング操作!!

しかし!!
上手くかわした!! と同時にリアがス〜とスライド。。。


(場所が緩やかなカーブのほぼ真ん中ぐらいで結構横Gがかかっている場所でした。)

縁石ギリギリでなんとか車をコントロールしようとしますが、
かすかに「バン」と車のどこかが縁石に接触!!

ヤバい!! パンクか!? と思いましたが、その後も順調に何もなかったかのように走行していきました。


で、 あとで車から降りて見てみると、「どこが当たったんだ〜?」って感じ。 僕の勘違いなのか!?

・・・でも、よ〜く見てみるとありました!!

リアタイヤのホイルに擦れた跡が!!!!! しかも中心付近。


どれだけ運がいいのか!! 車がスライドしてくれたからタイヤに当たらずホイルだけに当たったのでしょうか!!

マジでセーフでした。

最近の僕のミラは、超オーバーステアになっています。
交差点での右折や左折でもリアがズルズルです。 道路が濡れていれば尚!!

ま〜荷重移動のいい勉強になりますね。

でももうちょっとリアが踏ん張ってくれればいいんですけどね。しょうがないか、足回りもたぶんボロボロだし。結構距離も乗ってるし。 乗っていて船のようにフワフワしますからね。。。
コントロールも結構難しい!!

ミラは僕の教習車ですね!!

posted by 小山圭 at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

間違えた・・・

 仕事の休憩中、ウーロン茶を飲もうとしたら間違ってボタンを押してしまったのか!?

ウーロン茶に混じったお酒の味が・・・

たぶん、ソフトドリンクというボタンの隣の焼酎割りというボタンを押してしまったんでしょう!!!

もちろん一口目は普通のウーロン茶だと思ってますから、思いっきり飲んでしまいました。

ヤバいヤバい!!
ほんの少しフラフラ感がありましたね。
空きっ腹な感じだったし・・・。

気をつけよ。。。


posted by 小山圭 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

