I Can Do It !!

2009年08月31日

シンプルに

 トレーニングジムで、よくアドバイスをいただくトレーナーの方にお会いし、いろいろと聞きました。

その話の中で、センス とは何か?という話になり、いろいろとその方の考えを学んできました。

センスとは、
自分が「オレはできる!!」と思っていることがセンスと言っていました。


それを聞くと、なんか凄まじいやる気と安心を感じます。
「じゃぁ、大丈夫!! オレにはセンスがある!!」と。


これも一種のメンタルトレーニングですね!!

posted by 小山圭 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙

 本日は選挙の投票日ですね。

政権交代なるのか???

テレビの番組欄を見ると夜の番組は全て選挙!!!

どうなるんでしょう?


ニュースを見ると、自分の党ではない他の党の悪いところを見つけては批判し、見つけては批判しの繰り返しのような気がします。

だから政治に詳しくない僕には「国会議事堂ですらそんなに険悪なのに日本全体がいい方向に行くのか?」と思ってしまいます。

いろいろな内情はあるとはおもいますが・・・。

党同士がお互いを批判するだけでなく、いいところや長所を褒め合うようにすればちょっとは聞き手もいいイメージが持てるのではないのかな???


褒められればその党の長所はさらに伸び、良くなり、全ての党の長所がいい方向に向かっていく。気づけば短所も改善されている。

「短所を伸ばしたければ、長所を伸ばせ」と聞いたことがありますからね。

妄想です。。。。



posted by 小山圭 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

献血

 先々日、献血をやる機会があり、初めてやってきました。

看板を見ると、AB型がダントツで足りてないみたいでした。その次がA型、そしてO型。 そして、一番需要がなかったのがB型でした。

ちなみに僕はB型です。

これはどうとらえるべきなのでしょうか???


B型の人口が少ないのか? B型の人は病気や怪我になりにくいのか? B型の人は人助けが好きで献血をよくやるのか???
B型は優しい人が多いのか???


僕の血が少しでも役に立てばいいです。

献血ルームは、ジュースが何十種類もあり、おかし、アイスクリームがサービスで置いてありました。 献血には水分を多くとる必要があるらしく、「いっぱい飲んでくださいね」とのことでした。

一時間の針の刺しっぱなしは相当ききましたね。。。痛かった・・・


後日、僕の血の検査表みたいなものが送られてきました。
もちろん、異常なし!!  ひと安心。。。


僕の血は「世界最速のDNA」ではありませんが、「少しは運転が上手いであろうDNA」なはずです。

僕の血を輸血された方がこれからの人生、車で交通事故に遭わないことをひそかにお祈りします。。。

posted by 小山圭 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

S−GT

 先日のレースは僕にとって初めての大舞台でのレースでした。

今まではS−GTやFニッポンのようなビッグレースの前座となることがなく、ひっそりとしたレースばかりでした。

しかし、今回は、オープン時間の前から入場口に大行列ができるくらいのお客さんの数!!

僕らのF4のレースは9時スタートだったにもかかわらず、すでにグランドスタンドは一面、赤、青、黄色など様々な色が混ざった花畑のようでした。

といっても、まだまだ満席ではありませんでしたけどね。

いい景色でした!!

そして、S−GTマシンのカッコ良さにも感動!!
「こりゃ、人気でるわな〜」と思いながら。。。

500クラスはニッサンのGT−R、ホンダのNSX、トヨタのSC430。300クラスは、ポルシェ、フェラーリ、BMW、ランボルギーニをはじめ、国内・国外のメーカーのクルマが様々です。

エンジン音も様々だから様々な楽器で演奏するオーケストラのよう!!!

これぞ「楽器のない音楽会」!?


”祭り”って感じでした。

よかったよかった。。。

posted by 小山圭 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

パソコンが

 6年間ぐらい使っていたパソコンが、起動しなくなってしまいました。。。

画面に
「Operating system not found」  と。

今年の冬にもこんな文字が出たのですが、電源を繰り返し入れると起動していたので、そのまま使っていました。

さらに、最近ではそのような文字は出なくなり、「おっ、直ったのか!?」と思っていました。

が、しかし!!

とうとう力尽きてしまったのでしょうか???

一応、バックアップできるデータは事前にしておきましたが、アドレスや住所録などは・・・。

ショックです。。。


サポーターの皆様へレース報告のメールを送れない状況です。
本当に申し訳ございません。


パソコンが直ることを祈ろう!! 頼む!!!

posted by 小山圭 at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

