I Can Do It !!

2009年11月30日

カテキン

新聞を読んでいたら、緑茶に含まれるカテキンについての記事が書いてありました

カテキンは悪玉コルステロールの低下や体脂肪の低減に効果的だというのはよく知られていますが、それに加えてインフルエンザの予防にも効果的だそうです。

インフルエンザはウイルスが細胞膜に取り付き感染症を引き起こすもの。しかしカテキンはそのウイルスをブロックし、感染を防ぐらしいです。

思えばお茶はいろんなところで目にします。
食堂、会社、病院の休憩所、高速道のパーキングエリアなどなど。
いかにも人が大勢いるところで無料ですね〜。

小山家では、お茶っ葉をミキサーみたいなもので粉にしてそのまま溶かして飲んでいます。溶けるて言うよりは下に沈むだけですが…。

だから早く飲まないとタダの水みたいになってしまいます。

水を飲み干しても、粉が下に残っているのでまたお湯を足してかき混ぜれば、またお茶ができます(笑)。節約!?

僕の健康はこんなところからもきているのでしょう!
posted by 小山圭 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

熱塩加納

今日は、埼玉で「熱塩加納ネットワーク会議」という集まりがあり、挨拶に行ってきました。

首都圏に住む熱塩加納出身の方々と地元の方々の親睦を深めかめよう、地元の発展に協力しようという目的の集まりです。

僕の大大大先輩ばかりです。。。
僕が卒業した中学校(会北中学校)の第一期生の方など…。
ちなみに僕は46期生だったかな?

皆さんとても元気で若く美しく見えました。 お世話!?
いやいや本当です。

熱塩加納でもこのような集まりがあると知ったのはかなり最近です。

新しい出会いをするチャンスはいっぱい転がっていますね。

関係者の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました。
posted by 小山圭 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

must

 お世話になっているサポーターの方から、「なぜ、レーシングドライバーという夢を追っているか?なぜ、レースをするのか?」ということを考えてみなさいというアドバイスをいただきました。

ただ「なりたい」という理由ではなく、「ならなければならない」という理由があるかどうかということです。

自問自答を繰り返し、考えてみよと。


そのことを深く掘り下げて考えていったとき、自分の中に何かぶち当たるものがなければ、レースを辞めるべきと。

僕は、今まで「なりたい」の一点張りでスポンサー活動やレースをやってきました。なので、そのようなことは深くは考えたことはなかったです。


でもそのようなことを考えて考えて考えていったら、ふとした瞬間にあることにぶち当たりました。


それは・・・。


〜〜〜だからレースをやらなければならない。

ここでは言えませんがこの〜〜〜が今の僕の根っこです。


〜〜〜が知りたい方は、僕の将来を見ててください!!
posted by 小山圭 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

またまたレギュレーション変更

 2010年のF4選手権に使われるタイヤのレギュレーション変更が発表されました。

現行
フロントタイヤ180/50VR13
リアタイヤ240/45VR13

から

2010年
フロントタイヤ200/50VR13
リアタイヤ240/45VR13

に変更です。

テストの結果では、以前より耐久性があがり、いい結果を得たようです。

フロントタイヤが太くなると聞く限りでは、フロントタイヤのグリップ向上で、アンダーステアのクルマはバランスが取れると考えてしまいますが、耐久性があがったということはグリップ力が落ちたということ。

耐久性があがったのは前後両方なのかフロントだけなのかリアだけなのかでも変わってくると思います。

どんなバランスになるのかは乗ってみてのお楽しみですね!!
posted by 小山圭 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

運勢

 いろいろな雑誌によく運勢が書いてありますが、今日見つけた雑誌にはこんなことが書いてありました。

12月の運勢です。

11月生まれ
中旬に今年最後の大仕事の成立あり。(一部抜粋)


いい予感です。。。
posted by 小山圭 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

