I Can Do It !!

2009年12月31日

2009年大晦日

 応援してくださる皆様のおかげをもちまして、2009年も無事大晦日を向かえることができました。

今年一年、応援ありがとうございました。


このブログ ”I Can Do It !! ” にも付き合ってくださりありがとうございました。


来年も応援宜しくお願い致します。

今、僕の頭の中にある ”夢” の実現に向け、ひたすら来年も突き進んでいきます!!


では良いお年を!!

posted by 小山圭 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大掃除’09

 朝から、2009年の整理整頓をしてました。

パソコンに入っている2009年に使った企画書、写真、その他書類を整理し、バックアップ。

机の中から、家のいたるところまで整理整頓。
終わりが見えません。

レースに参戦するようになった2006年ぐらいから書き続けている”小山レースノート”もちょうど8冊目が終わりました。

自分が学んだこと、先輩方のアドバイス、思ったことなどドライビング中心に書いたノートです。
この8冊、一体いくらの価値なのか??? ○千万円以上!?
ノート作成費 = 僕の今までのレース活動費 + 先輩方のレース活動費 ということですからね。

いつも納得いくまでドライビングについて語ってくださる先輩方には本当に感謝です。
何千万円というお金をかけて学んだ知識や経験を提供してくれているということですから。ある意味一番のスポンサーです。


そんなこんなで、いろいろ片付けをやっているといろいろなものが見つかります。 
早く終わらせて、新年挨拶回りの資料作りだ!!
posted by 小山圭 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

120回

 2009年もあと僅か。
正月は大寒波がくるということですが、いったいどのくらいのものなのか?また先日のように一夜でスキー場が完全オープンできてしまう程積もるのか・・・ちょっと心配です。

お世話になっている仕事先も本日で仕事納め。 真っ黒になりつつ大掃除。 社員全員でお歳暮争奪あみだくじ!!

レトルトカレーとお菓子の詰め合わせが当たる僕でした。


そして、ジムへ行き、トレーニングもトレ納めです。

2009年はこのジムにちょうど120回通いました。単純計算で3日に一回。岡山や鈴鹿へ遠征していたことも考えるとこの会津のジムにも結構通ったな〜と振り返ります。

体年齢21歳で締めくくりました。
「ありがとう」とアクセル、ブレーキ、クラッチをコントロールする右足、左足に言い聞かせマッサージ&ストレッチです。


ジムの次は、ある場所で1年間の振り返り。
今年のはじめに紙に書いた目標を見ながら反省し、今後のレースへの野望への闘志を燃やす僕でした。


帰宅し、あみだくじで当たったレトルトカレーを食べました。。。

華麗なる2010年へ向けて!!
posted by 小山圭 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

弁当箱

約3年間使っていた100円ショップで買った弁当箱が壊れました。

原因は…

おかずの詰め込みすぎ。ふたを無理矢理閉めようとしたら「バキッ」みたいな。。。

結構気に入っていただけに残念です。なぜ気に入っているかというと、量的に少なからず多からずという具合に入るので腹八分目。午後の活動や仕事が良い感じになるからです

カロリー的に800〜900キロカロリーだろうという具合にいつも詰めてます。ジムに行く日はちょっと多めに。。。


弁当で思い出しました!

2、3年前、あるレーシングスクールに参加したときの昼食です。すぐ 午後から走行が始まるのに、メニューはカレーや揚げ物など重たいものばかり。。
これはキツいだろと参加者みんな思ったはずです。

スクールの内容はかなりタメになり充実しました。

最後、アンケートに「ドライビングに関して非常にタメになりました。 でも昼食のメニューは変えたほうがいいと思います」とドライビングに関係ないことを書いた覚えがあります。
その後どうなったかは分かりません。


いい思い出です。
posted by 小山圭 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お菓子

image/2009-12-27T17:37:361お世話になっているサポーターの方に小山リンゴで作ったアップルパイをもらいました。

手作りとは思えない素晴らしいアップルパイです。

甘すぎず、さっぱりした感じで美味しくいただきました。

特技を持っているとはいいですね。僕もレースに関係ない、なにかおもしろい特技を身につけよう!

人間の能力は無限です!
可能性は無限に続きます。

あっ、それはπか!

posted by 小山圭 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

