I Can Do It !!

2008年10月13日

F1富士GP 前編

 行って参りました!! 富士!!

ということで、F1GPレポートをお送りいたします。
都合上、決勝のみの観戦となりました。

東京に住んでいる妹のアパートに泊めてもらい、そこから電車で御殿場駅へ。

11日(土曜日)
20:30 御殿場駅 到着

もう、駅前からお祭り騒ぎです。 F1マシンを展示したり、F1グッズを販売したり・・・。
ちょうど到着した頃、BON JOVI のコピーバンドが 「It's My Life」を熱唱!!  一緒に盛り上がってました。

DSCN1071.JPG

トヨタF1に乗り、シートの感覚を体に覚えさせる僕です。ちょっとペダルには足が届きませんでしたけど・・・。テレビにF1のゲームをつなげて、コースを走るリプレイモードを体験。 ん〜〜こういうアトラクションいいな〜〜。


日本F1GP総集編のビデオも放送されてて、ついつい見入ってしまいました。ゲルハルト・ベルガーの鈴鹿の予選スーパーラップ(当時コースレコード)やそれを塗り替えるM.シューマッハの究極の走り。
今ほどハイテクではなかった昔のF1をあまり見たことがない僕は、感動です。
鈴鹿のS字のコントロール、デグナーの車速・・・。すごい。


そして・・・、


富士スピードウェイまでの長い長い 一人ナイトウォーキング の始まりです。


22:00 御殿場駅 出発

6時にサーキットのゲートOPEN なので、ゆっくりゆったり富士を満喫して歩こう!! って感じです。

歩いていても寒い・・・。コンビニへ寄る回数も増えます。
どのくらいの距離か全然分からなかったので、とにかく歩きました。


とりあえず、道の駅到着。

と、そこには!!

「ようこそ、F1の小山へ!!」 みたいな旗が立ってました!!

ここは、小山町という町なのです!!


なんて響きがいいんだ!! 
’’ F1の町小山町にF1を目指す小山圭・・・ ’’


で、気持ちよくなってしまい、休憩所で寝てしまって・・・気づけば4時半。 あわてて出発です。


すがすがしい朝です!!

DSCN1073.JPG

富士山も顔を出します。


6:30
ようやくゴールの富士スピードウェイへ!!

バスは混むと思って歩いたのに・・・。今の時間、通り過ぎるバスはガラガラ・・・。
バスのほうが良かったな〜〜〜。

後編に続く


posted by 小山圭 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。