I Can Do It !!

2010年02月20日

年代別働き方

こんな記事を読みました。

20代は、とにかく体力。考えるより行動が先行。ガムシャラに突き進む。

30代は、行動と思考がほどよくバランスがとれ、頭を使うようになる。

40代は、体力・思考ともやや衰えを見せるため、目で感じ発見する。見る目を養う時期。

50代は、あごで人を使えるようになってくる。

60代は、社長。耳を使い、部下の報告に耳を傾け、細かいことはあまり言わない。

年代によった体の使い方が大事だと。

僕の生まれた1984年の欽ちゃんが書いた本に書いてありました。

そういう欽ちゃんも考えてみれば60歳オーバー。でも野球チーム作って地方を回ったりしているのを見ると体力おおありの20代って感じです。

僕も残り5年間の20代。ガムシャラに行動していこう!

最終的に耳を使える人間になるために。
posted by 小山圭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

