I Can Do It !!

2010年02月23日

中国

春節の大型連休が終わった今日でも、東京にはまだ中国人観光客の方々がいっぱいです。

そういう僕も明日からちょっと岡山へ行くのでバスの乗り継ぎで東京にいます。


中国人観光客の一番の目的はショッピング。
デパートの店員さんの話を聞く機会があったのですが、

「ブランドものの服やバックをお店の端から端まで気持ち良いくらい買っていったよ」

と話してました。

しかも、接客の仕方も日本人のお客様と中国人のお客様とでは違うらしく、中国人の方には、お店に入ってきたと同時に積極的にアプローチするべきと言ってました。

日本人がお客様だったらあまり好まれないですよね〜。


その背景には、中国人は日本人の丁寧な接客が好きということと「買いたい買いたい」という欲求が強いことがあるそうです。


今後、もっともっと日本への中国人観光客が増え、東京だけでなく地方にも増えてくるはずです。

そしたら会津にも。。。

会津のおもてなしはトップレベルでしょう!!
極上の会津をぜひ中国にも。


ちょっと中国語に興味を持ち始めた今日このごろです。

ホアン イン グアン リン !! (いらっしゃいませ)

posted by 小山圭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。