I Can Do It !!

2010年02月19日

スケート

オリンピックの男子フィギュアスケート、

3選手とも、かなりのインパクトを残してくれました。

日本人初のメダルを獲得した高橋選手、靴ひもが切れ、中断しながらも最後まで集中力を切らさず滑った織田選手、オリンピックという大舞台で自身初、4回転ジャンプを決めた小塚選手。。。


とくに織田選手の演技のときは、昔、F1で最終ラップの最終コーナーでマシントラブルでクルマが止まってしまいゴールまで手で押したナイジェルマンセルと重なりました。


鳴かぬなら殺してしまおうホトトギス


ではないですね(笑)

皆さん入賞おめでとうございます
posted by 小山圭 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

we are the world 25 for Haiti

 ハイチ地震のチャリティーソングとして作られた

"we are the world 25 for Haiti"  購入しました。

ほんの少しの金額で僅かなたしにしかならないと思いますが、少しでも役に立ってもらえたら幸いです。


we are the world の日本語訳を検索して引っ張ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今こそあの声に耳を傾けるんだ

今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい曲ですね。。。

これをヒントに、こんな提案はどうでしょう?


”we are the racer "


売上の収益は、日本一決定戦優勝者のスカラシップとして寄贈!!


F4でいうなら、東日本・西日本シリーズの参加選手全員による”we are the recer”の合唱。

レース協会からの明確なスカラシップがないなら、自分たちで作ってしまおう作戦です!!


参加選手を合計30人と想定して

CD1枚500円 、参加選手一人当たり100枚をノルマとして売れば、

500円 × 100枚 × 30人  = 150万円

ちょっと頑張れば200万円くらいまではいくのではないでしょうか???

ステップアップ費用の一部になると思うのですが・・・

やる価値はあるかも!?

posted by 小山圭 at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

こんにちは

 「こんにちは!!」

と一昨年までお世話になっていたチームに挨拶に行ってきました。

昨年「今年は関西でやってみます」と言って、チームを抜けましたが、ちょっとモヤモヤが残り、お互いスッキリした分かれ方じゃなかったのは確かでした。

なので、シーズンが終わって(といってももう2月ですが・・・)、恐る恐る門を叩きました。。。

チーム員の皆さんや事務所に行ったことがある方なら分かると思いますが、事務所の扉までのトンネルのような通路。 かなりの緊張感を漂わせます。チーム員の頃は、「今日は何を言われるんだろう・・・」と怖く扉を開けずに外でウロウロして、「よし、覚悟は決めた!」と自分に言い聞かせて扉を開けていたことが何度もあります。。。


マネージャーと数時間話せて、自分的にはスッキリできました。よかった。。。
気付けば、約4時間の滞在。。。 すみません。。。
お仕事中、ありがとうございました。。。



posted by 小山圭 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

カーブ

 最近、喜多方市や会津若松をクルマで走っていると、工事の多さに驚きます。

至る所で工事中。そのため、その工事を回避するために即席で作られた道路があちこちで見られます。

で、その道路がまたおもしろい!!

僕の知っている工事場では、その即席道路レイアウトがもてぎのS字コーナーを思い出させます。

シフトダウンして一つ目をクリア、ややRがキツメの二つ目。。。

「いいレイアウトを作ってくれるじゃん」と思いましたが、「雪が降って凍結したら危ないな〜」と思いました。


クルマ屋さんやチューニング屋さんのスポンサー様に挨拶にいくと、「昔と比べてホントにクルマをチューニングする人が少なくなった。クルマにお金をかける人がいなくなったよ。。。しかもクルマと言っても
軽自動車でしょ〜」とよく言われます。


もしこの道路、昔だったら、走り屋の方達がいっぱいたまってドリフトで遊んでたのかな〜と通るたびに思ってしまいます。

僕も普段は軽自動車なので大きなことは言えません。でも最近スーパーなどの駐車場に”軽”と書かれた軽自動車専用の枠が増えてきてるよな〜  と

今後は、軽自動車がどんどん増えて、普通車との立場が逆転するんでしょうね。”普”という枠が出てくるのかな!?



posted by 小山圭 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

雨の東京

東京にきました。

お世話になっているスポンサー様に挨拶したり、いろいろと探っています。。。

天気は雨。

コンビニで折りたたみ傘を買って、歩いています。 最悪です。。。


東京はなんかいつも晴れてるようなイメージが僕の中にはあるので、ちょっと違和感を感じてしまいます。


歩いていて一番印象に残るのは、みんなの歩くスピード。 考えられないほどメチャクチャ速いです。

僕もそれに負けじとレースしてます。なにげに楽しいです!!

特に横断歩道の赤から青に変わる瞬間は、まさにレースでスタートを待つ瞬間です。


大勢の人がいる駅をいかにスムーズに通り抜けることができるか、周りの状況や人の動きを予測しながら歩くことは空間認知能力を鍛えるには最高な気がします。

遠慮してたら歩けないですね。。。


ん〜レースに通ずるな〜。

posted by 小山圭 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

トマトラーメン

トマトラーメンというものを食べました。

またまた写真を撮るのを忘れました。。。

ラーメンどんぶりのような底の深い器に「いったい何個トマト使っているんだ?」というくらいの真っ赤なスープに、麺はスパゲティ。

それを箸で食べるという、なんか変な組み合わせ。

日本とイタリアを混ぜたというかなんというか…

味はすばらしく、癖になってしまう味でした。

でもやっぱり食べながら「やっぱり喜多方ラーメンでしょ」と心でつぶやく僕でした。


トマトは、僕の嫌いなものの一つ。嫌いというか食べると吐き気を感じてしまいます。 料理の材料として加工されていれば大丈夫なのですが・・・。
トマトそのままで食べるのはNGです。

おなかが空いている時に食べると普通、少しおなかが空いたかな〜という時に食べると吐き気、満腹の時に食べるとたぶん吐きます。


こんな変な性質を持つ僕です。
25年間で一番トマトを食べた瞬間だったのではないでしょうか???


posted by 小山圭 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

高校生

レーシングドライバーを目指したいという高校生が家にやってきました。


なので、僕がやってきたことや分かる範囲でいろいろとお話しました。

まったくの未経験者。最初の僕とまったく同じです。


「明日からでも始めたい」みたいなそういう気持ちです。


役立つアドバイスになったかな〜。どうかな?


当時の自分を思い出しました。
posted by 小山圭 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

一言

 成功の秘訣、勝つ秘訣


「誰でもできることを誰でもできないくらいやれ!!」


と教えられました。

挨拶回りで得られるものは本当に大きいです。。。

posted by 小山圭 at 03:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

挨拶回り

挨拶回りしてます。

お忙しいところ、お時間を作ってくださる方々には感謝です。

様々な方々とお話しさせていただいていると様々な考え方があり、様々なアイディアが出てきます。


頭って使うためにあるんだなとつくづく思いました。


posted by 小山圭 at 04:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

マウスパット

image/2010-02-10T12:02:431
こんなものが出来ました!!

マウスパットです。

いい感じです。


この作成にあたり、費用を捻出してくださった後援会の方々には感謝です。ありがとうございました。


マウスと言えば、だんだん日によっては暖かい日が増えてきた今日このごろ、小山家の屋根裏では、夜、ネズミたちの大運動会が開かれてまいりました。。。

なんか去年より大きくなっているような…。

さすが築百何十年。。。

僕もネズミ年なのであまり悪くは言えないですが、うるさ過ぎ!

posted by 小山圭 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

