I Can Do It !!

2010年02月09日

修理完了

携帯電話が直りました。

音のガサガサの原因はやっばりゴミ詰まりでした。


今まで不具合な電話で通話中ご迷惑をおかけした方々にはお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。


直って良かったです。。。
posted by 小山圭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

世界転戦

支援していただいているスポンサー様の中に、昔ラリーをやっていた方がいます。

その方は、ラリーの最高峰WRCを目指していたレース経験者で約3年前に出会いました。

当時、金銭的な面で続けられなくなり辞め、今はお酒を販売 する仕事をしています。

「いつか、レースに戻ってやるとは思いますか?」
と聞いてみると、


「若いうちはそういう気持ちはあったけど、どんどん変わったね。
というか、今世界いろいろなとこを回ってお酒を売っている。仕事でいつも競争している。 世界を転戦するWRCと変わらないよ!!」

直接的に夢を叶えたとは言っていませんでしたが、別な意味で夢を叶えたということでした。


すごくカッコいいと思いました。

posted by 小山圭 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

そんなバナナ!!

想像以上の雪と寒さです。

庭に停めた車は完全に埋まり、外見はかまくらです!

まさにドアを開ければ、かまくらへようこそ!!(笑)


それはまだ序の口。。。

エアロバイクで一汗かいて、シャワーを浴びようと裸になって風呂場へ。

しかし!!

出ない…。 凍結しました。。。

すぐにお湯をかけ、解凍。

すると直ぐに復活しましたが、出るのは熱湯ばかり…。

なぜならお湯側だけが解凍されただけで水側は凍結したまま。。。
温度調節不可でした。
そんな熱湯を浴びれる分けもなく、
「アチー!!サミ〜!!」と嘆く始末。

勘弁です。


車の中に放置していたスポーツ飲料が軽く凍っていたのにも驚きましたが、一番驚いたのは、車に放置していたバナナ!

真っ黒に変身してました。

まるで火で炙られ焦げたかのように。

熱ではなく、寒さで焦げる!?

なんか面白いです。

ちなみに焦げたバナナは妙な味でした…。

ま、明日から天気は回復するらしいのでよかったです。
posted by 小山圭 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

マイナス

凄い雪が降ってます。。。

最高気温もマイナスです。。。

なにもここまで降らなくても!!! 

屋根にも積もり、潰されそうです。

雪はタダ。。。
太陽光のように発電のに利用できないものか???
考えてしまいます。

クーラーとかには応用できそうですけどね。さすがに冬に冷房を使う人はいないと思いますが。

明日は、日曜日だから除雪車も来ないのかな!?
なぜか、かき氷が食べたくなります。
こんなにサラサラな氷だったらさぞかし美味しいだろうに!!!


そんな、サラサラな福島のスキー場へ明日はぜひいらして下さい!!
posted by 小山圭 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

image/2010-02-06T19:20:021本棚の一部です。

アイルトンセナ氏の本をはじめ、様々なレーシングドライバーの伝記ものから、チューニング、メカニズム、ドライビング理論、ドラテクなどなど。。。

ほとんどが古本屋で見つけたもの。
というか、ほとんどが古いので新品ではなかなか店頭に並んでいません。

こういう本からもヒントを得て自分のドライビングに試したりしてきました。

中には物理を勉強しててよかった〜という計算式の本も。。。

難しい計算式を見ると人間の感性というものは凄いですね!


もしロボットに同じ走りをしろと言ったらこういう計算式をたくさんインプットしなければなりませんからね!

逆にいえば、ロボットに完璧にインプットしてやれば、コースレコードをも出す走りをしてしまうのか!?

気になります。。。

これぞ本当のF1ターミネーターでしょうか!?


今年のミハエルシューマッハにも期待ですが…(笑)


本当に  I'll be back!!  しちゃった!!!!!

posted by 小山圭 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

恵方巻き2010

image/2010-02-04T08:56:221昨日は節分。

鬼は〜そと、福は〜うち!


ということで、恵方巻きがコンビニをはじめ、さまざまなスーパーや商店街で売られていました。

残念ながら、小山家ではスーパーで恵方巻きが売り切れだったらしく、僕が帰宅すると輪切りにされた太巻きだけでした。


これじゃぁつまらん! 

なので
翌日の今日朝一に、昨日の夕飯のおかずの残りを使って、恵方巻きを作成しました!!

具材は、
赤飯(またかよ!)、卵焼き、シャケ、かぼちゃ、イカの炒め物、ブロッコリーなどとにかく冷蔵庫にあったものを使用。


僕の経験上、太巻きには何を入れても合う! たぶん。。。
果たして今回の味は???

………。(笑)

節分の「えほう巻き」ならぬ、家庭の「エコ巻き」といったところです(笑)

節分の日の翌日に冷蔵庫の残りもので作るのがミソですね!

ちょっとしたお楽しみ家庭エコです。。。
posted by 小山圭 at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

携帯修理

僕の携帯電話を修理に出しました。
というのも、電話で話すとき、相手にガサガサという雑音が入ると最近頻繁に言われるようになったからです。

なので、代用の携帯電話を使っています。
色は白。なかなか白もいいね〜と使用しています。

一応、保険が適用されるらしく、修理は無料とのこと。

携帯電話の組み立て作業のバイトを思い出しました。。。
posted by 小山圭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

景品

先日、クルマにガソリンを入れたとき、たまたま景品をもらえる日だったらしく、ボックスティッシュを一箱いただきました。

よく考えてみると、ここのガソスタ、リッター127円。
ボックスティッシュ一箱100円(だいたい)

ということは20リッター入れて2540円のところを2440円で入れたようなものです。
ということはリッター当たり123.5円!!

安い!!

ちょっとお得な気持ちになりました。

ティッシュは家庭の必需品。節約上手な主婦がこのお店を知れば必ず利用しますね。
クルマに詳しくない、かつ午後に夕飯の準備まで時間が空く主婦に、クルマの点検なんてすすめ、ボンネットを開けたら…。

ありがとうございます!

ですね。

と、ふとティッシュをもらったとき思いました。

それより、サーキットのガソリンを通常の値段にしてもらいとこです。。。通常のお店より20〜30円高いですからね。
posted by 小山圭 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月

 気づけば,2010年も2月に突入です。

各レースの開幕戦はこんな感じです。

スーパーFJ
3月7日 もてぎシリーズ
3月14日 富士シリーズ、鈴鹿シリーズ
3月21日 筑波シリーズ
4月4日 オートポリスシリーズ
4月11日 東北シリーズ(SUGO)
4月25日 岡山シリーズ

東日本F4選手権
3月7日 ツインリンクもてぎ

西日本F4選手権
2月28日 岡山国際サーキット

全日本F3選手権
4月17日、18日 鈴鹿サーキット

フォーミュラニッポン
4月17日、18日 鈴鹿サーキット

スーパーGT
3月20日、21日 鈴鹿サーキット

Formula 1
訂正
3月27日、28日 オーストラリアGP
失礼しました、オーストラリアGPは第2戦でした。
3月13、14日 バーレーンGP


2010年各シリーズどのような戦いが繰り広げられるのか!?

2月の誕生石,アメジストでも買って、心を落ち着かせ,心を癒し,平穏な心に持っていきたいところですね!!
posted by 小山圭 at 07:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

スノーボード

 約7年ぶりにスノーボードをやりました。

というのも、一昨年までお世話になっていたチームのメカニックさんやドライバー仲間が福島のスキー場に来るということだったので、挨拶がてら行ってきました。

東京から帰ってきて、そのままスキー場へGOです。。。

中学2年ぐらいのときに買ったスキーウエア、帽子,手袋,ゴーグルを家の押し入れから引っ張り出し,スノーボード一式を仕事先の上司に借り,準備満タン!!

あとは、スノーボードの感覚が残っているかという心配だけでした。

というか、「なんで中学生のときに買ったウエアが着れるんだ!? どれだけ当時,ブカブカだったのか!?」 ビックリです。

シューズはゆるゆるで、靴下二枚に,隙間にナイロン袋を詰め、ごまかしごまかし・・・。

僕の中学生の時、ちょうどスノーボードが流行、スキー場も家から15分ということもあり、シーズン券を買って毎日のように滑ってました。もちろん宿題もちゃんとやっていましたよ!!(笑)
懐かしい思い出です。


で、スキー場で皆さんと合流し,総勢10人で滑ってきました。

ゆるゆるの靴で「やべー!!靴脱げる!!」と踏ん張りながら、滑っていると結構足に力が必要で、いいトレーニングにもなった気がします。

やっぱり、皆さん普段レースに携わっているだけに、滑るのも速かったです。。。(笑)

いろいろと話もできよかったです。

来年も是非、福島の素晴らしいスキー場に滑りにきてもらいたいところです。

posted by 小山圭 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

